お笑い芸人ピースの綾部祐二さんが渡米してから今秋で丸3年。
渡米当時の
「アメリカでビックになる」
「レッドカーペットを歩く」
という夢は残念ながら、まだ叶っていないようですね。
綾部祐二さんは現在2020年は何をしているのでしょうか?
気になったので調べてみました。
この記事の内容
- 綾部祐二さんの現在2020年の仕事は?
- ニューヨークで奇跡の変貌!?
- 渡米後の収入と今後
などお届けします。
綾部祐二の現在2020年の仕事は?
綾部祐二さんの現在2020年の仕事内容は
2020年1月下旬、グラミー賞の授賞式に参加されたようですね。
インスタに画像が投稿されていました。
これはレポーターとしての仕事?
それとも招待されて、観客として行っているのでしょうか?
どちらにせよスゴイと思うのですが、仕事かプライベートか分からない点がちょっと気になりますね。
このグラミー賞へ足を運ぶのは、2018年から恒例になっているようですね。
2018年の初グラミー賞の日の投稿では、芸人仲間にツッコまれるなど、みんな綾部祐二さんのことが気になっているようでした。
でも、今年の授賞式の投稿ではそれほどツッコまれる様子もなく・・・。
もう皆さん綾部祐二さんのニューヨーク生活が見慣れてしまったのでしょうか!?
ちょっと寂しいですね。
2020年2月1日にはマイアミで開催された「第54回NFLスーパーボウル」へ。
現地で中継された『オードリーのオールナイトニッポン』にゲスト出演。
こんな感じで同期オードリーとの3ショットをインスタに投稿しています。
綾部祐二さんは画像のような派手なスーツで登場!!
この派手過ぎるスーツ、NFLチームのロゴが入ったカーテンを再利用し新調した1着のようです。
この日限定なのでしょうが、気合が入ってますね~。
両隣のオードリーさんが黒のタキシード姿だから綾部祐二さんが余計に目立ちます!
ちょっと怪しすぎる!
続いてこちらも2020年2月上旬のこと
2020年10月に日本で公開される映画「トロールズ ミュージックパワー」の宣伝のため、ドリームワークスアニメーションスタジオでクリエーターや声優を取材した綾部祐二さん。
こちらの声優のお二人へインタビューする時も特に英語を話している様子はなかったようですね。
綾部祐二さんが流暢に英語を話されるところを見てみたい気もしますが。
こちらは2020年2月下旬にインスタに投稿された画像。
モデルさながらのポーズをとる綾部祐二さん。
プロのカメラマンが撮影しているのでしょう。
着た服のブランド名など掲載されているので、企業とも提携して情報発信しているようですね。
モデルというかアンバサダー!?
おそらくこれも仕事の一環なんでしょうね。
2020年3月7日にはニューヨークでコロナによる非常事態宣言。
その後はもちろん仕事としての活動は中止されていたようです。
インスタには室内でお一人で写っている画像が並んでいます。
そして、この画像が近頃話題にもなりました!
ニューヨークで奇跡の変貌!?
その話題になっているインスタの画像をご紹介していきましょう!
髭がスゴイことに!
そして、室内でなぜサングラス!?
コロナで外出できないから家でパロディーなんでしょうけど、誰のモノマネなのかな?
それにしても、カッコつけすぎですよー。
こちらはホテルの一室でしょうか。
うーん、ナルシスト!!
ニューヨークに渡ってからの活動を見ていると「アメリカでビックになる夢」を叶えるのに決してコメディアンにはこだわっていないようですね。
その証拠に上の画像のようにインスタでモデルのような活動も。
今は「ビックになる」ための入口を模索している段階なんでしょうか。
綾部祐二さんのニューヨークでの活動を日本で見守るファンからは
「どこに向かっているの!?」
と、やや冷やかし気味に綾部祐二さんの動向を気に掛ける声も多いようですね。
思えば綾部祐二さんの相方である又吉直樹さんが2015年に芥川賞を受賞してから、綾部さんの様子がちょっとおかしいような気はしていました。
まあ、テレビで観るかぎりの話ですが。
コンビを組んで同じようにお笑いの道を歩んできた相方が、いきなり芥川賞とか文学賞を受賞したら、それはもう焦るのかな!?と。
自分自身も何か極めなければと思ったのでしょうね。
そして渡米を決意。
ご本人はマスコミのインタビューにこんな風に答えています。
「結構前から決めてまして。どうしても行ってみたいなという思いが強くて。来年40になるんですけど、米国に行って勝負したいなと」
「自分はそのままでいいのか、というのが強くなった」
引用元:MATOMEDIA
きっと又吉さんの受賞が綾部さんの背中を押した形となったのでしょう。
綾部祐二さんにはハリウッド映画に出るとか周囲をアッと驚かせるような快挙を成し遂げてほしいですよね。
何か道が開けるといいですね。
成功祈っています!
渡米後の収入と今後
綾部祐二さんの渡米で皆さんが気になるのは、活動もさることながらその収入源ではないでしょうか。
その主な収入源は
- 日米の交流イベント
- ネット配信番組の出演
など
ご本人からは
「ちょこちょこ仕事をやらせてもらってるため最低限の収入はある」
引用元:モデルプレス
最低限といってもインスタの画像を見るかぎり、結構いい暮らしぶりですよね。
その他、綾部祐二さんのアメリカでの収入に関するこんな記事がありました。
「芸人仲間から『何をしているのか分からない』といじられることは多いですが、アメリカでも日本の芸人時代と同じくらい稼いでいるようですよ。仕事の本数自体は少ないですが、1本あたりのギャラが高額ということも大きいと思います。一般的にはアメリカのギャラは桁違いで、1つのイベントでも1000万円ほどのギャラが見込まれるとか。綾部さんは、昨年、アメリカ版のHPを制作しましたが、そこには仕事依頼が多く来ているといい、そのうち日本以上の収入が見込めるかもしれませんね」(芸能記者)
引用元:リアルライブ
日本にいる時よりも仕事が少ないようにお見受けしていましたが、アメリカのギャラが桁違いだから充分生活していけるようですね。
それから、気になる今後について綾部祐二さんご本人は
「東京に戻ることは考えていない。こっちを拠点にして、東京には(又吉直樹)先生とピースの仕事をするために戻って、本拠地のアメリカに帰るということはある」と語った。
引用元:Smart Flash
思いのほかアメリカでの生活がお気に入り!?
それとも、アメリカで一旗揚げるまでは帰れないということなのでしょうか。
一日も早くアメリカでビックになって、ハリウッドのレッドカーペットを歩いてください!
朗報待ってます!
まとめ
2017年10月からニューヨークに活動拠点を移したピースの綾部祐二さん。
現在2020年の仕事は
- 1月末・・・グラミー賞の会場へ出向き、会場の様子を日本に紹介。
- 2月初旬・・・「NFLスーパーボウル」の会場で『オードリーのオールナイトニッポン』にゲスト出演。
- 2月初旬・・・映画「トロールズ ミュージックパワー」の宣伝のため、ドリームワークスアニメーションスタジオでクリエーターや声優を取材。
- 2月下旬・・・ブランドと提携しているのでしょうか、モデルさながらの画像をインスタに投稿。
その後、3月からはコロナの影響で緊急事態宣言が発令されたため仕事は中止。
2020年後半の仕事はどうなるのでしょうか?
コロナの影響で先が見えない状況は日本もアメリカも同じなのですね。
でも、無事に過ごされているようなので、ファンも一安心しているのではないでしょうか。
緊急事態宣言が発令されてからは自宅で撮影されたご自分の画像をインスタに投稿。
その画像の綾部祐二さんは髭を蓄え、かなりの変貌をとげていました。
それまでのモデル風の画像では「こなれた大人の男」を漂わせていたのに・・・。
「アメリカでビックになる」
「レッドカーペットを歩く」
その夢を一日も早く叶えて、日本にいるファンをアッと言わせてほしいですね。
